Blog

ブログ更新情報


2015

vs武蔵大

【試合レポート】

関東大学選手権大会2回戦、本日の相手は同じ4部リーグに所属する武蔵大学との一戦だった。

試合は残念な内容だった....

この試合のテーマは、大一番となる明日の上武大学戦をイメージしながら勝つという少し難しいテーマだった。連戦ならではの戦略としては仕方のない事だったが....出だしからリズムが掴めずにいた。

リズムが掴めない原因は、オフェンスでの縦の有効活用ができていない事だった。引いて守る相手に対して自分たちのアタックスペースがない。アウトサイドのシュートも落ちていて、前半はほぼ互角の展開となってしまった。

後半は気持ちを切り替えて試合に望んだ。

前半の修正点であるオフェンスの連動した動きから縦のスペースをつくる事を徹底した。リズムを掴んだ第4Qでは40得点を叩き出すことができ、終わってみれば120得点のハイスコアで試合に勝利した。ただ難しい試合だった。

試合後、練習会場へ移動して明日の上武大戦の対策mtgとオフェンスの動きの確認をした。

明日は「BIG GAME」!! 明星スタイルを魅せよう。


【bestballer】

本日のbestballerは #1 篠 (167cm /3年生/八王子高校出身)で決まりだ!

オフェンスでは縦を突破してリズムを変えてくれた。強いアタックドライブでスペースを与えてくれ、大量得点のきっかけをつくってくれた。


コメント
名前

内容