News

最新ニュース


2015.09.07
【試合レポート】

vs群馬大学

【試合結果】

第91回関東大学バスケットボールリーグ戦

1次リーグ 2回戦

9/6(日) @成蹊大学

明星⚪︎116{23-21,29-20,35-13,29-12}66●群馬大学

以上の結果通りで勝利致しました!

応援ありがとうございました。

【試合レポート】

対群馬大学

開幕戦の流れから省エネバスケを切り替えてガンガン行こうというスタイルに変更した明星大学BB。

本日の試合は開始早々からオールコートディフェンスから流れを作ろうと仕掛けた。

しかし点差を離すことは一瞬で、すぐに追いつかれてしまい、本日もシーソゲームの展開か…

点数も逆転され一時は最大6点差をつけられる状況になり苦しい状況を打開するには、リズムを変える必要があった。

ここで横山和彦選手(厚木東高校出身)のロングスリーポイントが2連続で決まり流れを掴み始める。

さらにアパリシオミゲル選手(武蔵越生)のディフェンス、松下選手(大宮東高校出身)のブロックショットなど2年生勢に活躍が流れを変えた。

望月選手(東海大甲府高校出身)、丹野選手(作新学院出身)なども得点を量産する流れをつくった。

本来の良さが復活しだした藤村選手(松島高校出身)のハードワークが流れを呼んで大量リードをつくり終わってみれば116-66で勝利した。


監督コメント

昨日の反省を活かして今日は明星らしくガンガン仕掛ける事をトライした。

しかしまだまだ連動する事ができていない。ディフェンスの課題が大きい。

しっかり試合データを見て分析する必要がある。

来週は千葉大学、帝京大学と4部リーグの強豪との対戦となる。

千葉大学のチーム力は今リーグでもトップクラス。

次節の2連戦は相当タフになる覚悟をしないといけない。

明日からチーム練習をしっかりと取り組んで行きたい。