News

最新ニュース


2020.05.22
【お知らせ】

マネージャー募集中!

男子バスケットボール部のマネージャーやってみませんか?

経験者はもちろん、初心者の方でも大歓迎です!

また、パソコン操作が得意だったり、写真撮ることが好きな方ぜひぜひ入部することをおすすめします!あなたの才能を発揮するチャンスです!

大学バスケでは、マネージャーになると、プロや実業団を目指しているレベルの高い選手たちの白熱した試合が間近で見ることができます。これはマネージャー

ならではの特権だと思います。

 現在マネージャーは4年生1人、3年生1人、2年生2人の計4名でやっています。マネージャーの中には、経験者や高校の時マネージャーをしていた方、また

大学で初めてバスケに携わるという初心者の方もいます。初心者の方は、初めはバスケのルールを覚えることだったりと初歩的なところからスタートしました。

しかし、1年経つ頃には、マネージャーの仕事を何でもこなせてプレイヤーとの信頼関係もとても良いマネージャーになっています。このように初心者の方でも

チームに貢献できるすばらしいマネージャーになることができます。さらに、マネージャー間の仲も良くいつも協力し合いながら仕事をしています。

 最後に、少しでもやってみようかなと思った方ぜひぜひ応募よろしくお願いします!バスケ部一同お待ちしております!!