News

最新ニュース


2015.06.08
【試合レポート】

VS東京農業大学

今日から新人戦本大会が開幕!!

連戦の中どう戦えるかがポイントとなる試合だった。

相手は3部常連校の東京農業大学だ。

明星大学が過去に公式大会で1度も勝った事のない相手であり、格上のチームだ。

会場はプロリーグのオールスターが開催されるようなBIGアリーナの大田区総合体育館。

選手たちは会場につくなり緊張の様子だった。

しかしそれはそれだけこの試合に向き合っている証拠でもある。

試合序盤苦しい展開となった....

相手のインサイドに得点を許し、明星のスピードのあるバスケが展開できず、苦しい展開が続く...

この試合が大事な事は誰もがわかっていたが、想いが重くなったようだ。

ここでその現場を打開すべくミゲル(武蔵越生/177cm)を投入。

サイズはないものの圧倒的なジャンプ力を武器にハッスルできる選手だ。

これがリズムを変えた!

3ピリオドでは、明星の自慢の攻撃陣である丹野(作新学院/175cm)、

望月(東海大学甲府/184cm)、島袋(北中城/162cm)の3人が得点を量産!

36-4と突き放した!

終わってみれば107-56ので勝利。


<BESTBALLER>

この試合の1番のプレイタイム。絶対的な選手になってきた。

松下選手(大宮東/188cm)インサイドのディフェンス、リバウンド、ブレイク、全てに絡んだ!



さあ!次は全国大会ベスト4の常連校、拓殖大学との一戦!

勝つ事はできないのは承知だ。

しかし昨年、名門青山学院との試合での大敗。この悔しさがあった。

同じ内容にはなりたくない。最高の試合をしたい。

粘って粘って最後までやろう。

ここでこそ自分たちのスタイルを追求しよう。