News

最新ニュース


2023.05.07
【試合後コメント】

スプリングトーナメントを終えて

先日、白鷗大学様との試合に敗戦し、新チーム発足後初となる公式戦を終えました。

スプリングトーナメントを終え、キャプテンの村上・監督の柴山より、一言ずつコメントを頂きました。


【2年 CAP / 村上旦憲】

本日、白鷗大学様に100-66という得点差で敗戦致しました。試合には敗戦しましたが、ここで気持ちがダウンしている場合ではないと思います。次は、新人戦にフォーカスしてまた練習からハードにやっていこうと思います。そして、新人戦を勝ち上がり、また白鷗大学様と対戦したいです。今後とも、明星大学男子バスケットボール部の応援をよろしくお願い致します。


【監督 / 柴山英士】

悔しかとです‼️これが今の気持ちです。毎年関東1部のビックチーム相手に負けて悔しいという気持ちよりか、チャレンジする‼️という気持ちが強かったです。ただ今日の試合は終わった後の気持ちが違いました。。

悔しい‼️‼️なんだろうこの気持ちはという気持ちが止まりません。

もっと戦えるのに、、

戦えなかった。

戦えた時間があったが2ピリの終わり方、3ピリの始まりでゲームダウンしてしまいました。。ただ個として通用していない。

もっともっともっと個を作らないといけない。サイズがない選手がペイントアタックしてシュートを決める確率をもっと上げないと戦えない。簡単にカウンターをくらいますから。だからもっともっと質を上げないとダメなんです!!

もっとやれるんです!もっと得点とれるんです!

写るんです!違うか!

今日沢山の応援ありがとうございました。試合後ご挨拶できなかったのでこの場をお借りしてありがとうございました!!沢山の方が応援してくれてビックリしました!!だからこそもっと粘りたかったです!

次は新人戦です!リベンジするチャンスを掴むために1から頑張ります!!


今後、新人戦終了後までは新人チームがメインで活動して参ります。

新チームへのご注目も、どうぞ宜しく御願い申し上げます。