News

最新ニュース


2015.10.08
【お知らせ】

【応援メッセージ 保護者の皆さんから】

明星大学バスケットボール部は、毎試合たくさんの保護者の方が

応援にきてくださいます。

試合の応援だけではなく、食生活、学生生活のサポートなど、

保護者のサポートがなければ、選手の活躍もままなりません。

今回は、OBの保護者であります三浦さん、

4年生の登録メンバーである保護者の皆さんから

応援メッセージをいただきました。


【三浦さん】

リーグ戦もあとわずかになりました。ワクワクしますね。

16年も明星の応援をしていると気付き、ちょっとびっくり。

うーん、けっこう根性あるかも、私。

長い積み重ねの上の今、本当にいいチームになっていると思います。

センパイたちも喜んでいます。

課題もあるけど、層が厚いので、まだまだ力を発揮できるでしょう。

ベンチや応援との一体感もオッケー。

充実していると思いますので、とにかく思いきりやってください。

肩の力だけは抜いてね。

みんなが応援したくなるそんな明星を見せてください。

大丈夫、君達なら!


【#29 CAP 金柿 龍之介選手のお母様から】

「今の4年生が2年生だったリーグ戦は連敗続きでした。

なんとか1勝させてあげたいと思っていた私にとって、

今の、全勝している明星の躍進ぶりにはただただ驚き感動しています。

苦しくてキツいトレーニングをつんできた結果でしょう。

努力は絶対に裏切らない、と信じています。

ここまできたら、明星らしいプレイで全勝優勝を成し遂げてください。

最後まで見守ります!


【#1 今野 宏飛選手のお母様から】

バスケが大好きで大好きで一生懸命やってきた今までの気持ちを

全部思い出してブツけて下さい。なにより思いっきり楽しんで下さいね!


【#10 藤由 曙大選手のお母様から】

今大会、全勝で進んでいる明星大バスケ部。

観戦させていただき、毎回、興奮と感動をありがとうございます。

『チーム一丸となって』と、よく言われますが、

明星大バスケ部は本当に一つになっていると感じます。

見ている私達もチームの一員になってしまっています。

この3連戦、『チーム一丸となって』勝利に向けて頑張って下さい。


【#13 鈴木 健司選手のお母様から】

「明星大学でバスケをしたい」と高校卒業式の

3日後には上京して行った健司。

夢と希望を胸に大学のバスケットへ挑んでいきました。

慣れない土地での一人暮らしで心配が尽きる事はありませんでした。

楽しい事、苦しい事、辛い事もたくさんあったでしょうね。

ここまで頑張ってこれたのは、チームメイトや先輩、

保護者や指導者の方々の支えがあったから。

本当に本当にありがとうございます。

最後のリーグ戦は自分の為、チームの為に精一杯頑張ってね。

そんな健司を応援しに行きます。

頑張れ明星大学!!



皆さま熱いメッセージをありがとうございました。

三浦さん、今までもそしてこれからも応援よろしくお願いいたします。

4年生保護者の皆さま、4年間サポートありがとうございました。

皆さまに楽しんでもらえるような試合をします。

応援よろしくお願いいたします。