News

最新ニュース


2023.07.07
【お知らせ】

入部説明会の開催について

2024年4月 明星大学男子バスケットボール部へ入部をお考えの皆様を対象とした、入部説明会を開催いたします。

これまで、弊部では特段入部制限を行なっておりませんでしたが、近年の部員数増加に伴い、入部者数の上限を設けると共に、入部にあたってのルールを定める事といたしました。

こちらは、受験前にお知らせし、弊部の方針等をご理解いただいた上で受験・入学・入部という手順を踏んでいただき、ご自身が描かれた学生生活や部活動のイメージに齟齬が生まれね異様にするためのものです。

また、このところ多くお問い合わせをいただく、セレクション・練習参加についてもお知らせいたします。

来年度弊部へ入部を希望する現在高校3年生の方は、ぜひご参加ください。

尚、本説明会への参加が入部への条件にはなりませんが、現時点で追加開催・録画配信等は予定していませんので、入部を希望される方は可能な限りご参加いただくことをお勧めいたします。


また、マネージャー・学生コーチ・審判等の学生スタッフとして入部を希望される方は、特段説明会への参加は必要ありません。ですが、入部後のことについて詳しい説明を聞きたい方はご参加をお勧めいたします。


《日程》

2023年 7月23日(日)

※明星大学オープンキャンパス開催日

時間:15:45~16:45(予定)

場所:明星大学日野キャンパス 26号館202教室

対象:2024年4月に明星大学への入学希望・当部へ入部をお考えの高校3年生

申込方法:下記Googleフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/bvDqyt7mZb7UUXGb8


また、当日は本学でオープンキャンパスが開催されますので、入学をご検討の方はぜひご参加ください。

※高校2年生以下の方も参加は可能ですが、年により大学の入試制度やセレクション内容が変更となる場合もございますので、あくまで参考としていただく形となります。

そのほか、ご不明点等ございましたら、本HP 問い合わせフォームまたは弊部公式SNSのDMへご連絡ください。