News

最新ニュース


2015.09.05
【試合レポート】

vs芝浦工業大学

Image title

Image title

対芝浦工業大学

今シーズンがいよいよ開幕した。

今シーズンはドリブルドライブをさらに進化させてモーション(連動)性とスピードが備わり攻撃力も増し

タレントも増えて全員バスケができるメンバーが揃った。

そんな中の初戦…リーグはわからない。

序盤から苦しい展開が続き、ずっと接戦の展開となった。我慢の試合になった。

後半少しだけブレイクがで始め、点数差が開き最後は20点差で勝利し無事に開幕戦を勝利する事ができた。

明星らしさは全くない試合だった。

明日の2戦目自分たちのバスケができるだろうか。奮起したい!



監督コメント

初戦という事、優勝するぞ!という気持ち。様々なプレッシャーがあった。

固さがあった試合だったけども、我慢する事が勝利に繋がったと思う。

長いリーグ戦このような試合も大事だけども..私自身反省する事が多い試合だった。

明星大学は、1つのプレイ1つの試合にスタイルを追求して魅せていこう!

そう言ってきたにもかかわらず、我慢の試合をしてしまった。

もちろんリーグ戦はこのような試合が必要なのも重々承知だけども…違う!

明星らしく全てのゲームにこだわりたい。1つのプレイ1つのゲーム。

そんな事を強く言っていた私自身が我慢して手堅く試合をしてしまった事を深く反省しています。

全ての試合を自分たちらしくやる事がうちのスタイルである!

明日は切り替える。

沢山来場して頂いた、ご父兄、OBOG、大学関係者の皆様に申し訳ない。

明日は明星らしく魅せます!

1つのプレイ1つのゲームにエネルギー注ぎます。