News

最新ニュース


2015.09.12
【試合レポート】

vs千葉大学

Image title


対千葉大学

先週の2連戦は点差よりも苦しい試合内容だった。

その理由は自分たちのバスケができない。前から攻撃的に仕掛けるディフェンス

リングアタックする強いドライブ、連動性。特に前から仕掛けるディフェンスは空振りをしているかのように上手くいかない状況だった。


このリズムを変えるためにもこの1週間ディフェンスの練習に力を入れ込んだ。

そして本日の試合は、そのディフェンスからリズムが生まれ明星らしさを魅せて良いゲームをする事ができた。

明日はいよいよ1次リーグの大一番、対帝京大学!!相手に不足なし!最高のゲームを魅せるだけだ。



監督コメント

立ち上がり先に連続ポイントを許すことになったが、自分たちのスタイルが出来始める兆しが見えたので焦ることはなかった。

千葉大学相手に圧勝する事ができた事は選手たちにも自信になったと思う。

しかしまだまだ長いリーグ戦、私たちは強くなるチャンスがある。

明日はディフェンスはもちろん攻撃面でも活性をしたい。

明日の対戦は帝京大学、日頃からお隣さんということで練習試合などし、非常にお世話になっているチーム。

1次リーグ大一番!最高のゲームをしたい。

そして2年ぶりに怪我から復帰した今野選手におめでとうを伝えたい。